かおからだ
育児と育犬・・・奮闘日記


2月のまとめ。
今日で2月は終わり。
今月は28日間しかないのにとても盛りだくさんな月でした。

今月になって何が一番大きかったかといえば、自分自身が常勤→パート(期間限定)になったこと。
一応4月になったら常勤に戻ることになっているけど、もしかしたらこのままパートでもいいのかもしれない。
確かに収入は信じられないくらいダウンするけど、ポメズとずっといられることがすごく精神衛生上いい。
まだまだ悩む時間はあるので悩みますです。

毎年結婚記念日前後の2月の前半1週間夫婦で休みをとって旅行に行っていたのですが、昨年のイブのこともあったので、今年は旅行は中止して2人+2匹で家でのんびり過ごしました。
IMG_2295.jpg
お出かけした小金井公園近くで購入したお気に入りのブタさんで遊ぶまな

オットの連休が終わったあと、私はインフルにかかってずっと家にいましたが、ワンコがいると飽きませんね~

そして私の誕生日があっという間におわり、翌日には人生初のポメズをおうちトリミング。
出来上がりはかなりgood!
まずはこてつ 
IMG_0678.jpg
↓ ↓ ↓
 IMG_0715.jpg 
次はまな
IMG_0646.jpg
↓ ↓ ↓

 IMG_0719.jpg 

ポメって耳まわりカットしただけでずっとかわるんですねー

と、月報を書いているつもりだったのにトリミング記事に燃え尽きて眠くなってしまったので今日はここで終わり・・・


今日で3ヶ月。
イブがいなくなって3回目の月命日がやってきました。
いつもお花は絶やさないようにしていますが、月命日の時だけかわいいブーケにしています。
今日のお花には桃が入っていておひな祭りって感じです。
IMG_0491_2.jpg

イブがいなくなってのこの3ヶ月、ファーピースで出会った皆さんと2回会う機会がありました。
もし、イブが今も元気だったら、いろんなワンコさんと会ってすごく喜んだんだろうな・・・と思います。

がっ。

おそらくイブが元気だったら、オフ会には参加しなかったと思います。
というより、“出かけられなかった”が正しいのかな?
イブはドッグランで遊ぶのはとても好きでしたが、何と言っても飼い主の私を超える引きこもりワンコ・・・
ドッグランに行くまでが車に乗るにしても戦いで、私一人ではまずどこかに3匹を連れて行くのは無理だったでしょう。
なので、
もし、“もしイブが元気だったら、すっごく喜んだけど、でも出かけられなかった”が現実だったのかもしれません。

イブはこてつが大好きで、こてつがいない時はずっと人間が泣くように
「うわんうわんうわん!」
って叫んでいるコでした。
イブこては同い年だったので、よく家族で万が一こてつが先に・・・って考えるとイブがどうなってしまうか心配してました。
こてつはドライブが好きですが、イブが寂しがるのでいつも一緒にお留守番でした。

イブは勘のいい子だったので、もしかするとこてつに先にいかれたくないから先に行っちゃったのかな。
こてつにドライブとかお出かけさせてあげるために・・・と考えてしまいます。

でも、どんな意味があっても1分1秒でも長生きしてほしかったです。
IMG_1196.jpg




カフェ編♪
カフェ編といっておいて、カフェでは食べる事と、おしゃべりに夢中であまり写真とってなーいい!

しかもあとはアップするだけだったに、記事を消してしまって書き直し(p_q、)シクシク

気を取り直して
まずはけんちゃん。
IMG_0727.jpg
カメラ目線が少ないとのことなので、KenMamさんよろしかったらどうぞ~

そして半蔵くん。
IMG_0724.jpg

半蔵くんとけんちゃんとこてつはずっと床だったんだよね~ ごめんね

もえちゃん。
IMG_0722.jpg
この後、もえちゃんとりょうまくんが重なって寝ていてすっごくかわゆかったです♡
写真撮らなかった・・・orz

ウランちゃん。
IMG_0720.jpg
KenMamさんに抱っこされてます^^ 
ウランちゃんは最初クールなのかと思いましたが、すっごく甘え上手でした (´∀`)

そしてもう1枚。
IMG_0734.jpg

こんなカンジのミニミニパーチーでした!
充実の約4時間ちょっと。すっごく楽しかったです!
また集まりましょう~!
お土産ありがとうございました m(__)m

以上でーす。

反省①:まなが静かすぎて写真を1枚しかとらなかった・・・ごめんね、まなちゃん。
反省②:(言い訳)デジイチのAFの調子がよくなくてピンぼけ続出。


遺跡公園ミニミニパーチー
昨日はファーピースで知り合った方々と遺跡公園でミニミニパーティーをしてきました。

遺跡公園くらいの距離だと私(ウチの方針?)はですが、
さすがにポメズを連れては不可能なのでで行く事に。

まずこてまなを庭でトイレさせて車にのせて、そして自分の荷物をとりに行って、鍵かけて車にのって・・・

車をあけて・・・

ぷーーーん。

わんこと住んでるかたはもうおわかりかと思いますが、

そうです。私を待っている間にまながぷりっとしていてくれました
きゃー!!!遅刻しちゃうと慌ててかたづけて拭いてしているうちに出発時間を大幅に割り込み、
遅刻したのでした・・・orz
(私が片付けている間、まなはおでかけにうれしすぎててんかんおこすんじゃないか不安でした (-_-))

駅で集合してその後皆さんと一緒に遺跡公園まで徒歩で移動。
行くまでこてつがバテてしまうのではないかとちょっと不安になりましたが
(先日の小金井公園の時にバテて機嫌が悪くなってしまったので^^;)
たくさんのお友達の後ろをついて行きたくて心配はふっとびました!

そして到着・・・
ひらけていてきもちいい!(写真とればよかった~)

まずは匍匐前進けんちゃん。そしてけんちゃんの匍匐前進を学び中(?)の半蔵くん。
IMG_0428 - バージョン 2


そしてこてつは早速半蔵くん&才蔵くんにご挨拶!
IMG_0429.jpg


半蔵くん、才蔵くん、もえちゃんに悩み中のこてつ(帰り際にもえちゃんがこてつの被害に!!!)
IMG_0439.jpg

MD女の子組
まずはウランちゃん。最初は様子見なカンジかしら?このあとウランちゃんの本当の性格が・・・♪
IMG_0437.jpg

そしてもえちゃん。大人しいおっとりなお嬢様^^
IMG_0445.jpg

すっごいジェントルマンのシューちゃん!思いっきりハグしちゃいました (≧∀≦)
シューちゃんもカラダこっちにあずけてくれるんです♪
オットはゴルちゃんとハグしたことないのですっごいうらやましがってました~
IMG_0436.jpg

気がつくと・・

あぁっ!!!りょうまくんが襲われている~!
IMG_0476.jpg

けんちゃんにあきれ顔で浮気現場を目撃され・・・
IMG_0468.jpg

言い訳に行くこてつ。「いやっ。今のはえっと・・・(汗)」嘘つくと口かわくのよね。
IMG_0478.jpg

さて浮気にあせるこてつはほおっておいて・・・

MD組集合。
あれ!?ちょっと足の長い方が・・・
IMG_0447.jpg
才蔵くんを優しく見つめる半蔵くん。

そしてシューちゃんとウランちゃん。大きさは違うけど、二人で仲良く歩くんです (´∀`)
IMG_0455.jpg
IMG_0464.jpg

そして最後にすっごい非友好的内弁慶まな。
IMG_0444.jpg
誰とも交わらず、そこには何も無いかのように振る舞う・・・

んで、集合写真
IMG_0480.jpg

次はカフェ編でーす


続きを読む


ドライブ♪
久しぶりにパソコンつけた・・・
ずっとiPod Touch でネット見ていたけど、やっぱ大きい画面はいいですね。
でも、なんて遅いんだ・・・vaio・・・vista・・・

昨日から6連休突入で、昨日は医者なりでお出かけできなかったので、今日はみんなでドライブに~^^

まずは、ランチを三鷹の鎌倉パスタで・・・(もちろんこてまなは車でお留守番)
ちょっとそこでは残念な結果に終わってしまったので、気を取り直して小金井公園へ。

小金井公園は昨日はファーピースの半蔵くん&才蔵くん&ラテちゃんが出会いを果たした場所!!!
あーあ、昨日医者がなければ行ってたのにー!

今日はドッグランの利用登録が目的だったので、遊べない可能性もダメモトで突撃してしまいました。
(登録に必要な狂犬病予防接種の札を無くしてしまったので獣医さんの再発行の証明書でも大丈夫かと不安があり・・・)
なんやかんやで、利用登録ができたので早速DRに行ってみました!

でも登録するところに行くまで第2駐車場から歩く歩く・・・
DRに着いたときにはこてつは非常にぐったりで、機嫌悪く・・・

誘ってくれたのに無視・・・

IMG_0398縮小顔なし

さらにキレ寸前・・・(このあとキレた)

IMG_0401縮小顔なし

ごめんなさいです(T_T)

そして相変わらず誰もいないかのように振る舞うまな。
IMG_0396縮小
今日はちょっと唸っていたから、周りを意識していたのかな?

それにしても2人してこんなにうなるのは珍しいデス(泣)
なんて社会性のないわが子・・・

そしてこてつはやっぱりぐったりで乗車したらすぐに夢の中なのでした!

IMG_0411縮小

このあとgolveeさんが昨日行かれたとのことで知ったペットフォレストへ行って、
(ここからは写真が右側切れてるので、クリックしてご覧くらはい・・・)

こてまなのブタさんと(→彼らはなぜかブタにしか興味を示さない・・ナンデ?)
IMG_2284縮小

洋服それぞれに2着ずつ(お値段みないで買っておこられた^^;)
IMG_2283しましま縮小
IMG_2282縮小

あと安かった大豆スナックを買いました^^

そのあとはニンゲンが吉祥寺で焼き小龍包を食べて、こてまなには香りだけクンクンさせて1日は終わったのです~










Copyright © かおからだ. all rights reserved.

