かおからだ
育児と育犬・・・奮闘日記
スポンサーサイト


イブにそっくりな子
 3.11の地震の後だったでしょうか。
お友達のブログ巡りをしていた時、ブログに保護犬サイトが貼ってあって、ランダムに写真がかわるのですが、ふとあるワンコに目が釘づけになりました。
というより心臓が止まりました。

すぐさま、そのワンコのページに入って、写真を見た時はもう涙がとまりませんでした・・・

イブにそっくりな真っ黒の女の子のパピー。

時間がどのくらい過ぎたのかわからないくらい眺めて、泣きました。
気がついたらダンナが帰宅していて、ダンナにそのページを見せました。

「え?イブの子供の頃の写真どうしたの?」

ダンナも見間違えました。

もちろん、私はその子を家族に迎えたいと、ダンナに懇願しました。
でも、ダンナには反対されました。
「イブを重ねたら、その子は幸せになれないよ。KAOはまだ無理だよ」と。

確かにそうです。
その子がウチの子になっても恐らく、今の私ならイブと思ってしまうでしょう。
イブはもういないんです。イブではないんです。
それでも、その子を育てたいんです。
子供の頃にたくさん怖い思いをしていつもビクビク怯えていたイブ。
イブではないけどそっくりな子を今度は愛情たくさん注いでうちの子にしたいんです。

ダンナと話し合いをして、もし、その子が夏になってもまだおウチが決まってなかったら考えようということになりました。

そして数日前・・・そのサイトをのぞいたら、トライアル中になっていました。
がっかりとうれしいのと複雑な・・

そして今日、その子は新しいおウチが決まったようでした。
やっぱり複雑な気分・・・だけど、
彼女が幸せをずっと感じていれる犬生を送れるように、これからずっと祈っていきたいと思います。

IMG_1286-1
 
2008年8月。静岡県熱川温泉に旅行時の車の中でのイブ









管理者にだけ表示を許可する


兄さんの記事読もうと思って、お邪魔したら、こっちで泣いちゃったよん。

イブちゃんにそっくりなそのコ、きっと幸せになりますよ。
イブちゃんがそうだったようにね。(^_-)-☆

そして、旦那様んのKAOさんとそのコに対する思いやりに溢れる一言。

「旦那様、本当に優しい人なんだなぁ」

って羨ましいぞぉ~!!

しかも、年下・・・。益々羨ましい!!
けん茶太のはは | URL | 2011/05/10/Tue 11:09 [編集]
けん茶太くんのははさん♪
滅多にブログ更新しないのにしんみりブログですみません~

イブにそっくりなパピーちゃん、本当にそっくりで写真をブログにのせたいくらいでしたが、さすがに他所のお家の子になったので、自分のPCに保存することにしました。

里親条件が東京、神奈川、埼玉だったのでもしどこかで見かけたら声をかけられない産みの母のように物陰から見守ろうと思います |_・´) ソォー .:゚+

うーん、ウチのダンナ他所様からは優しいといわれるですね、よく。
上手く化けているものだと (^_^;A
年下は事実ですが・・・ (・ω・ノ)ノ!
KOUKAO | URL | 2011/05/10/Tue 19:02 [編集]



トラックバック
TB*URL

まとめ【イブにそっくりな子】
 3.11の地震の後だったでしょうか。お友達のブログ巡りをしていた時、ブログに保護犬サイトが貼って [続きを読む]
まっとめBLOG速報 2012/11/01/Thu 14:40




Copyright © かおからだ. all rights reserved.

