かおからだ
育児と育犬・・・奮闘日記
スポンサーサイト


2月のまとめ。
今日で2月は終わり。
今月は28日間しかないのにとても盛りだくさんな月でした。

今月になって何が一番大きかったかといえば、自分自身が常勤→パート(期間限定)になったこと。
一応4月になったら常勤に戻ることになっているけど、もしかしたらこのままパートでもいいのかもしれない。
確かに収入は信じられないくらいダウンするけど、ポメズとずっといられることがすごく精神衛生上いい。
まだまだ悩む時間はあるので悩みますです。

毎年結婚記念日前後の2月の前半1週間夫婦で休みをとって旅行に行っていたのですが、昨年のイブのこともあったので、今年は旅行は中止して2人+2匹で家でのんびり過ごしました。
IMG_2295.jpg
お出かけした小金井公園近くで購入したお気に入りのブタさんで遊ぶまな

オットの連休が終わったあと、私はインフルにかかってずっと家にいましたが、ワンコがいると飽きませんね~

そして私の誕生日があっという間におわり、翌日には人生初のポメズをおうちトリミング。
出来上がりはかなりgood!
まずはこてつ 
IMG_0678.jpg
↓ ↓ ↓
 IMG_0715.jpg 
次はまな
IMG_0646.jpg
↓ ↓ ↓

 IMG_0719.jpg 

ポメって耳まわりカットしただけでずっとかわるんですねー

と、月報を書いているつもりだったのにトリミング記事に燃え尽きて眠くなってしまったので今日はここで終わり・・・





管理者にだけ表示を許可する


2月は盛りだくさんの月だったんですねe-343

こてつくん、まなちゃんのトリミングもGoodですよ~e-287
耳まわりをカットするだけでも印象が変わりますよね~。
すごくきれいにカットされてるし、
2人ともちゃんとやらせてくれるのね。

家は、そな・もなは何とかなると思うけど、
るなは絶対に無理e-330
10年以上一緒に過ごしてきたのに、
カットどころか、体を触らせてもらえないので悲しいですe-263
なんだか、愚痴になってしまいましたね・・・ごめんなさい。
Mona* | URL | 2011/03/02/Wed 23:11 [編集]
Re: タイトルなし
Mona*さん♪

トリミング初実行だったので非常にビクビクでした。
まだ若い頃、こてつはトリミング経験ありなのですが、まなは生まれて10年の初カット・・・
しかも私もトリミング初実行・・・(汗)
特にまなは興奮しちゃうと発作を起こしそうなので、かなりビクビクi-201
耳まわり&お尻まわり&手足のふりそでをカットしただけで5歳は若返ったかと (*´∀`*)

るなちゃん、体を触らせてくれないんですねi-241
確かに悲しいですね・・・
ポメは意外と日本犬気質?というか気難しいところがありますよね・・・特にレディーが!
ウチはイブがこてまなを育ててくれたので、何でもありの性格になってくれたみたいです (´ー`)
(私はなーんにもしつけてないんです。。。)

KOUKAO | URL | 2011/03/06/Sun 11:54 [編集]
こんにちは~。そっか、色々ありますよね。
きっと神様が「ちょっと休憩しようよ」って言ってくれたんですよ。
ウチの場合は、私の収入が全く無くなったので痛いけど、
けんちゃんを迎えることも出来たし、
毎日イライラ・ツンケンしてた(今もすることあるけど。(笑))頃より、
今の方がずっと健康な気がします。
お互いにワンコライフを満喫しましょ♪
例え、お散歩中にワンコに話しかけてて「恋人」じゃなく「変人」って思われても。(^_-)-☆
けんのはは | URL | 2011/03/08/Tue 13:11 [編集]
Re: タイトルなし
KenMamさん♪

そうですよね~
きっと今は休憩なんですよね!
仕事を減らしてもうすぐ1ヶ月ですが、収入減にビクついてたオットが意外にも喜んでいます^^;
私の愚痴が減ったと (∋_∈) 私、そんなに愚痴ってたかしらん?
きっとこのままパートで行く可能性が今のところ大です。
そして「恋人」いや「変人」の道をまっすぐ進んで行くのです。。。

KOUKAO | URL | 2011/03/08/Tue 22:44 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © かおからだ. all rights reserved.

