かおからだ
育児と育犬・・・奮闘日記
スポンサーサイト


今日で3ヶ月。
イブがいなくなって3回目の月命日がやってきました。
いつもお花は絶やさないようにしていますが、月命日の時だけかわいいブーケにしています。
今日のお花には桃が入っていておひな祭りって感じです。
IMG_0491_2.jpg

イブがいなくなってのこの3ヶ月、ファーピースで出会った皆さんと2回会う機会がありました。
もし、イブが今も元気だったら、いろんなワンコさんと会ってすごく喜んだんだろうな・・・と思います。

がっ。

おそらくイブが元気だったら、オフ会には参加しなかったと思います。
というより、“出かけられなかった”が正しいのかな?
イブはドッグランで遊ぶのはとても好きでしたが、何と言っても飼い主の私を超える引きこもりワンコ・・・
ドッグランに行くまでが車に乗るにしても戦いで、私一人ではまずどこかに3匹を連れて行くのは無理だったでしょう。
なので、
もし、“もしイブが元気だったら、すっごく喜んだけど、でも出かけられなかった”が現実だったのかもしれません。

イブはこてつが大好きで、こてつがいない時はずっと人間が泣くように
「うわんうわんうわん!」
って叫んでいるコでした。
イブこては同い年だったので、よく家族で万が一こてつが先に・・・って考えるとイブがどうなってしまうか心配してました。
こてつはドライブが好きですが、イブが寂しがるのでいつも一緒にお留守番でした。

イブは勘のいい子だったので、もしかするとこてつに先にいかれたくないから先に行っちゃったのかな。
こてつにドライブとかお出かけさせてあげるために・・・と考えてしまいます。

でも、どんな意味があっても1分1秒でも長生きしてほしかったです。
IMG_1196.jpg







管理者にだけ表示を許可する


もう3ヶ月…
いつの間にか3ヶ月が過ぎていたんですね。
あっと言う間のような、とてつもなく長かったような…
私も 一度でいいからイブちゃんに会ってみたかったなぁ
なんて、考えたりします。

3頭でカートに入っているお写真、可愛いですね!
イブちゃんの幸せそうなお顔が とっても素敵。
KOUさんKAOさんに巡り会えて、イブちゃんは
とっても幸せだったんだろうな…としみじみ思いました。
まめきゅー | URL | 2011/03/01/Tue 14:27 [編集]
Re: もう3ヶ月…
まめきゅーさん♪

そうなんです~
この3ヶ月、結構濃ゆい3ヶ月でしたが、ワンコ2匹の生活になってまだ3ヶ月なんだーって感じです。

イブはヒトに対してすっごく臆病だったのですが、ワンコのかほりを醸し出しているヒトには半端なく遠慮のないコだったので、まめきゅーさんと会っていたらすっごい事になっていたかと (´∀`〃)ゝキャハ
どのワンコとも仲良くなれるの(ご近所さんでも相性の悪い子はほとんどいませんでした)で、まめきゅーさん
ファミリーとも仲良くできたと思いますよ~

“イブが幸せそう”って言っていただけるのがすごくうれしいです。
KOUKAO | URL | 2011/03/01/Tue 22:27 [編集]
3ヶ月が過ぎたんですね・・・。
もう・・・って思いもあるけど、まだ・・・って思いもあって
時間の長さが複雑に感じますよね。

3頭でカートに入っているお写真、
みんな笑顔で楽しそうですよねe-343
家の現3ポメではあり得ない光景なので、
こんなに仲良く入ってくれて、みんな笑顔なのが
うらやましいですe-266
Mona* | URL | 2011/03/02/Wed 23:02 [編集]
Re: タイトルなし
Mona*さん

3ヶ月ってなーんにもないで日常過ごしているとたぶんあっという間ですよね。
今まで全くきにしないで過ごしていた時間ですが、イブがいなくなってからすごく時間を意識するようになりました。
この3ヶ月ですが、こてつとまなにも色々変化があったみたいで・・・^^;
イブを真ん中にして同居していた2匹なので、イブがいなくなった時は上下関係がつかなくて冷戦状態でしたが、何とかこてつが上で落ち着いたようです (´∀`)
KOUKAO | URL | 2011/03/06/Sun 11:42 [編集]
イブちゃんがお空に旅立って、もう・・・まだ・・・どっちだろう。
KOUKAOさんの優しさやイブちゃんへの愛情がいっぱい詰まってるこの記事を読んで、ちょっぴり泣きそうな私です。
でも、3人のお写真見て、イブちゃんはKOUKAOさんのおウチで楽しいワンズ兄弟に会って楽しく過ごしてたんだろうなぁって思いました。
イブちゃんもみんなのこと見守ってくれてますよ。うん。
けんのはは | URL | 2011/03/08/Tue 13:21 [編集]
Re: タイトルなし
KenMamさん♪

ありがとうございます~
イブのことがあってたくさんツライ思いをしましたが、そのことがきっかけで皆さんとお知り合いになれたのでは、と思っています。
ファーピーやTwitterのお陰でペットロスも長引かず、毎日楽しく過ごせています♪
感謝感謝です~

KOUKAO | URL | 2011/03/08/Tue 22:50 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © かおからだ. all rights reserved.

