かおからだ
育児と育犬・・・奮闘日記
スポンサーサイト


韓国堪能!
6連休最終日の今日。
いざ、韓国へ!

じゃなくて新大久保へ!
前に行ったときは土曜の夜で、もうあり得ないくらいの人ごみだったので、一度でいいから平日に行ってみたかったのです。
今日は夜から雨or雪の予報なので早く帰ってくるためにランチしてきました♪

まずはファーピースのハヌルオンマさんに教えていただいた「オム二食堂」へ。
宋家ガムジャタンのガムジャタンも食べてみたかったけど、夜からなので、ランチしているオム二食堂へ行ってきました




アツアツのが来たので先に食べてしまい、写真が食べ途中で…
豚肉の石焼ビビンバとユッケジャン。結構ボリューミー!

その後、韓国広場と南大門市場というスーパーでお買い物♪


海苔の細かくしたもの(ウチではソボロごはんの時に一緒に混ぜ混ぜします)と、トッポギスナックとソルロンタンのような(?)カップ麺。


牛肉タシダ(チゲの時使用。カルディは高いので…)とブデチゲの素とレトルト参鶏湯とレトルトかぼちゃ粥。


韓国広場のキムチ(すんごく魚介の旨味がしてあと数日で発酵したら更に美味!)と南大門市場の韓国海苔巻き(両親に半分お裾分け済み)

そして南大門市場の入り口で売っていたホットク(あんこ)とトッポギを食べて満足して帰宅したのでした♪(また先に食べてしまい写真なし…)

反省その1:こてまなのお土産忘れた
反省その2:辛ラーメンがコストコより安かった…orz(反省じゃなくてショック。)





管理者にだけ表示を許可する


じゅるりんこ…
くさや以外は何でもイケちゃうクチの私…
どれを見ても(*´Д`)♥ってなってます(笑)
カルディなんかでお高い食材が
手軽に手に入るのっていいですね~!
ハヌルオンマさんのところでもヨダレごっくんして
ここでもヨダレが…( ´ ∀ `;)イカンイカン
韓国海苔が大好きなので、食べたくなっちゃった。
買ってこよう=3 スタコラサッサー!!
まめきゅー | URL | 2011/02/16/Wed 07:15 [編集]
Re: じゅるりんこ…
まめきゅーさん♪

えー!くさやがダメなんですか?(ダメ率の方が圧倒的に高いと思いますが・・・)
私、好き嫌い激しいですがくさやは大好きなんです・・・^^;
くさやのあの香りがたまらない、ド変人です。

カルディは高いけど少量で手に入るので大好きなのですが、気に入るとコスパが途端悪くなるので、このようなお買い物の場は必要かと、実感しました。

今度は新大久保オフしますか!なーんて・・・
ワンズつれてけないわー(爆)

KOUKAO | URL | 2011/02/16/Wed 17:31 [編集]
わんこ連れ可能かも・・・
アンニョンハセヨ~!
具合はいかがですか?あったかくして
早くよくなってくださいね!

新大久保オフ・・この6文字で
つい目が・・・笑

実はわんこ連れでお茶ができるところはあるんです!
「大使館」というお店の併設で庭というか
テラスみたいな場所があり、そこはわんこ連れで
お茶ができますよ!

また、食事の間はわんこを1時間315円で
預かってくれるショップもありますから、
わんこ連れでも大丈夫と思います。

くさや、私も苦手です・・・(^^;)
グンコモ(伯母)はくさや大好きで、
お茶漬けみたいにして食べていますが、
あのにおいを隣でやられると・・~~(*/>_<)oシ・シヌーです笑
グンコモには「キムチのにんにくくさいのよりはまし!」
と言われますが、だめなものはだめということで
お互い五十歩百歩の悪口大会になってしまってます笑

それでは、どうかお大事に!

まなちゃんヌナ&こてつヒョンに
ハヌルからアンニョンハセヨ~!

ハヌルオンマ | URL | 2011/02/18/Fri 10:44 [編集]
Re: わんこ連れ可能かも・・・
アンニョンハセヨ~!

おかげさまで、完全復活しました!

「大使館」というお店ありましたね~
すっごく高級そうな雰囲気でした。
ワンコ連れでもお茶ができるなんて思ってもみませんでした^^

くさや、にんにく・・・私はとにかく臭い系が結構いけます。
でも、台湾では臭豆腐には結局チャレンジできず・・・^^;
あまりにも衝撃的なかほりをふりまいていたので近寄れませんでした。
次行ったら、絶対食べないと!

これから暖かくなりそうですが、まだまだ2月なのでオンマさんも、ハヌルくんも風邪などお体きをつけてください(^^)ノ
KOUKAO | URL | 2011/02/19/Sat 16:32 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © かおからだ. all rights reserved.

