かおからだ
育児と育犬・・・奮闘日記
スポンサーサイト


節分
今日は節分。
我が家は節分と縁の無い生活をしていましたが、今年は恵方巻きだけでも…と思いこんな恵方巻きを食してみました↓


コレ、パン屋さんでオットが買ってきた恵方巻き。

パン屋さん…

そう、つまりパンの恵方巻き!

初恵方巻きなのにパンだなんて…とも思いそうですが、

おいしかった(^з^)-☆

食パンと周りの海苔がすっごく合う!!!
しかもフカフカ〜(^O^☆♪


なんとなーく南南東を向きながら食べたのでした♪

こてまなは相変わらず香りだーけー

(コレはラスクを見せつけたの図)





管理者にだけ表示を許可する


おいしそう!
いいですね~。恵方パン。
和風ピタっぽくておいしそうです~。
うちは実家が広島なので毎年恵方巻きをまるかじりしてました。
お魚屋さんで注文するんですよ。
なぜお寿司屋さんじゃないのか、謎(笑)

これってどうも関西以西の習慣みたいですね~。
上京してきた頃は恵方巻き?なにそれ?って感じで
売ってなかったので数年間やらなくなって
ここ最近全国区になってきたから
恵方巻きじたいは手に入るんですけど
もう、めんどくさくなってやらなくなっちゃいました^^;

最後の、こてつくんの期待に満ち溢れた笑顔…
けなげで、匂いだけで終わったかと思うと
涙がチョチョギレます(笑)
golvee | URL | 2011/02/04/Fri 00:01 [編集]
こてつ親分…
近頃この時期になると 何でも巻いてますよねー
(クリたん達は寒ければいつでも巻いてますが)
しかし恵方巻ロールケーキとか どうやって丸かじりするんだろう…

そんな疑問はさておきですね、こてつ親分!!
くぅ~!泣かせる表情してますねぇ( ´ Д ` )
毎回もらえないのに「もらえるかも♥」と
胸をときめかす…… 人間にはなかなか難しい
ポジティブシンキーーーーング!ではないかと(笑)
まめきゅー | URL | 2011/02/04/Fri 03:04 [編集]
恵方巻
うちは、2匹には
回りの「海苔」だけのお裾分けでした

ぱんの恵方巻・・・・ 
なんだか興味有ります 食べてみたいです

こてまなちゃんの、おねだり顔がかわいーー♪
REIKI | URL | 2011/02/04/Fri 11:04 [編集]
節分
私は母が作った恵方巻きを食べましたよ~
今はロールケーキなどいろいろな恵方巻きがありますよね~
うにやフカひれなどの高級食材を使った値のはる高級恵方巻きとかもあってビックリ!!しましたぁ~v-405

こてつくんは目がキラキラと期待の眼差しですね♪
こうゆう目で見られると、すごくつらいですよね~v-390
めぐみ | URL | 2011/02/04/Fri 19:53 [編集]
Re: おいしそう!
golveeさん♪

恵方パン…かなりうまうまでした!
パンと海苔って本当に合うです。
でも、関西の方々が見たら、なんじゃこりゃ~?って感じかもしれないですね^^;

確かに恵方巻きってここ数年前からよく見るようになって、実は寿司屋の策略か!?なんて思っていたんです。
でも関西では節分では欠かせないものだったんですね~
うーん、日本ってながい。

こてつはオヤツを見せつけた時とDRでお気に入りを見つけた時だけのあのいい顔をしてくれるんです。
Sこころムクムクです~
KOUKAO | URL | 2011/02/04/Fri 23:16 [編集]
おいしそう♪
パンの恵方巻き、おいしそうe-266
最近、ロールケーキとかも見かけるようになったけど、
パンは初めて見ましたよ~e-343
いつもスーパーで普通の恵方巻き買ってたけど、
パン屋もチェックしないとダメですね~(笑)

こてつくん、まなちゃんのほしい光線v-352
まぶしいわ~v-352
Mona* | URL | 2011/02/04/Fri 23:18 [編集]
Re: こてつ親分…
まめきゅーさん♪

うちもまなが毎日巻いておりますよ~
ちなみにこてつは巻き失敗ビローンって感じです^^;

こてつは、12年も生きていてこのパターンでもらえたことは数えるほどなのに、毎回目がキラキラです(^◇^;)
ほんの数回を忘れずに毎回期待するんだろうな~
健気なヤツです。
そのポジティブシンキング、救われます( ̄▽ ̄)
KOUKAO | URL | 2011/02/04/Fri 23:42 [編集]
Re: 恵方巻
REIKIさん♪

そうでした!あー、せめて海苔だけでもあげればよかった~
無理やり南南東むけて(笑)

こてまなのおねだり顔、手前みそながらこてつはホントかわいいです(^з^)-☆
ただ、まなは…
写真ではまながブレてるんですがその理由は歯を剥いたり真顔になったりの繰り返しでぶれたんです。
あんまり…な顔するんですよね~
くれないから逆ギレ顔( ;´Д`)
KOUKAO | URL | 2011/02/04/Fri 23:48 [編集]
Re: 節分
めぐみさん♪

お手製の恵方巻き!凄いです~!
願いがマキマキこもっていて叶いそうですね(*^o^*)
私はウニ子と呼ばれる位なのでウニのも食べてみたい~!

こてつのおネダリ顔、我ながらすっごくかわいくって、子犬の頃の顔に戻るんです。
それを見たくてつい…
いじわるしちゃいます(^_^;)
KOUKAO | URL | 2011/02/04/Fri 23:58 [編集]
Re: おいしそう♪
Mona*さん♪

恵方パン、きちんと海苔まで巻いてあって、でも味はやっぱりパン(サンドイッチ?)でよく考えたな~って感心しました(*^o^*)
でも初恵方巻きなのにパンだなんて…(^_^;)

こてまなのおネダリ、うちの恵方パンにはマヨとかがたっぷりであげようとも思いませんでしたが、海苔だけでもちょっとあげればよかったかしら…なんて(^◇^;)
KOUKAO | URL | 2011/02/05/Sat 00:05 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © かおからだ. all rights reserved.

