かおからだ
育児と育犬・・・奮闘日記
スポンサーサイト


最悪…( ;´Д`)
今日は夜散歩帰ってきてお隣さんとバトルしてしまいました…

内容はウチの方が改善すべき点があることです。

ウチとお隣(アパート)の前の道路にすこしウチよりに電柱があるのですが、そこにこてつがいつもオシッコをします。

ここ数日こてつのオシッコのキレが悪くてアパートの方まで歩いていってしまってたので、流すようにはしていたのですが、今日はオットが散歩から戻ってきてから流そうとしたのがまずかったのです。
散歩から帰ってきて隣人のおばさんがでてきて

「ちょっと、コレどういうつもりなの」

オット「あ、すみません。すぐ流します。」

で、その後2人で流していたら再びおばさん出てきて…

私「すみません。今流してますので。」

「すみませんじゃないわよ。なんなのよこれは」

私「すみません…」

「すみませんじゃ済まないのよ」

思わず私、言い返してしまいました。(世間では逆ギレっていわれるのかも…)

「申し訳ないとおもっています。すみませんで済まないならどうしたらいいんですか?」

その後、昨日だって一昨日だって私が流してると言われ…
私言い返さなきゃいいのに、昨日は夜は散歩行ってないし、それ以外はずっと流してると言い返してしまいました。(実際にそうなんです)
そしたら、となりのおばさんは「あ、そうね。昨日は雨だったから。」って言うので
「憶測でモノをおっしゃるんですか?」とまた言ってしまった…orz

それでおばさんは家に入っていったのですが、

あぁ…

やっちまった…

この家は親のものなのでこれまた厄介で…

参ったな( ;´Д`)





管理者にだけ表示を許可する


がんばれ~
わー…複雑ですねぇ…
でも話しているトコロを想像した限りでは
相手の方にも ちょっと問題アリなのでは…
言葉が過ぎるし、被害妄想の強そうな。
それは親御さんもわかってくれると思うよー
毎回キチンと流してるなんて、偉い!と思うもん。
「スミマセンで済まないじゃどうすれば…」
って普通の人だったらそう思いますよ。
今後おかしなトラブルにならないよう
お祈りしてります~!
まめきゅー | URL | 2011/01/27/Thu 19:12 [編集]
Re: がんばれ~
まめきゅーさん♪

こんにちは!

私の愚痴?みたいな日記にコメントいただいて恐縮です~

確かに…あのあと父がお隣さんと話した内容を聞いたらちょっと被害妄想?みたいなところもあるみたいな^^;
でもワンコを飼っている以上ワンコでトラブルになったらそのワンコがかわいそうなので(今回も私たち、こてつに謝りました~)これ以上何も言われないようにがんばりますp(^_^)q

励ましていただき、ありがとうございましたm(._.)m
KOUKAO | URL | 2011/01/30/Sun 11:22 [編集]
おばさんって・・・
こんばんはー。ザリパパです。
こういうオバさん・・・どこでもいるんですねぇ。
とにかくイチャモンつけちゃうっていう感じ?

だけど、偉いです。ちゃんと謝って!
私なんて血の気が多いから、速効でケンカに発展しちゃいますわ^^;

ワンコが好きじゃない人がいるのは確かだし、だからこそこちらもマナーを守るべきだとは思うんですよ。
だけど、いつもやってないみたいに言われるのは心外ですし、実際ちゃんとやってる訳ですから、そこは言わないとですよね。

ただ、お隣さんてのがまた面倒なんですよね。
ワンコになんかされたら嫌ですしねぇ。
その気持ちもわかる・・・近隣住民の問題って難しい・・・。

最近、ザリがよく遊ぶ公園でワンコに対するであろう嫌がらせが多くて。
明らかにわざと割ったガラスのかけらが大量に落ちていたり、塗料のニスを缶詰のドッグフードに混ぜたものが置いてあったり・・・犯人見つけたらとっちめてやる!とか思いながら、夜中の公園でザリを鉄棒につないで片づける私・・・。

ザリが拾い食いの常習犯なので、お菓子ひとつ落ちてても「誰じゃこりゃ!」って激怒なんですけどね^^;

難しいですよね・・・。
って私がグチってどうする!のザリパパでした・・・。
ザリパパ | URL | 2011/01/30/Sun 23:44 [編集]
Re: おばさんって・・・
ザリパパさん♪

そうなんです、そうなんです~!
ワンコ好きとワンコ嫌いの人がいるし、ワンコ好きでも飼っている人と飼っていない人ではまた違うし・・・
難しいのです~

ちなみに私もかなりな戦闘民族出身(笑)なので、普段ならカーン、fight!って感じなのですが、お隣ってことでかなり押さえ気味で・・・^^;

公園に嫌がらせ、ホントひどいですね!!!
戦うときは是非私も参戦で^^b

うちもまなが拾い食い犬なので、いつも下見て歩いていますTT

更新頻度が低いウチですが、また遊びにきてください(^^)ノ





KOUKAO | URL | 2011/02/01/Tue 11:36 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © かおからだ. all rights reserved.

