かおからだ
育児と育犬・・・奮闘日記
スポンサーサイト


四十九日
今日はイブの四十九日。
特に仏教徒という訳ではないですが、やっぱり習慣なのか四十九日っていうのが気にはなっていました。
四十九日というと人間だったら納骨する方も多いようですが、ウチではイブにはずっと家にいてもらうつもりです。



やっとワンコ2匹の生活にも慣れてきて、こてつもまなも落ち着いてきました。

先日、オットの実家へ行った時、ファーピースのオフ会の帰りだったのでこてまなをつれていました。
オットの実家の隣人のおばさんがイヌ大好きでこてつを抱っこしてくれました。
その方は昔マルチーズを飼っていたそうです。
こてつを抱きながらすこし涙ぐんでいました…

思ったこと…
何年過ぎても涙は枯れないこと。
何年過ぎても思い出したら泣いてもかまわないこと。

正直言って、時間が過ぎたら悲しくならなくなってしまうのかな。と思ってしまう自分が嫌でした。
でも泣かないようにこれからガマンしていかなければならないのかと思ってました。

そのおばさんを見ていて、思い出したらいつでもいつまでも泣いてもいいんだなと思ったら少しふっと気持ちが軽くなりました。

久しぶりの更新だけど今日は四十九日ということでシンミリで終わります!






管理者にだけ表示を許可する


密かな野望…
まめきゅーの密かな野望は
「自分の墓を買って、みんなと一緒に墓に入る」
オジサンには「気が向いたらオマエも入れてやるぜ」
と オトコらしく言っておきました。
なので ウチでも天使たちがみんなを見守ってますよ♪

ちなみに実家のお墓は 人間ひとり(私の母)に対して
犬が2頭入ってます(笑)普通じゃない比率だよね。
まめきゅー | URL | 2011/01/16/Sun 20:58 [編集]
Re:密かなる野望…
まめきゅーさん♪

密かなる野望=偉大なる野望!

私もイブがうちに来てからお墓はワンコsと一緒と決めてますp(^_^)q
幸いうちのオットは次男なので自分でお墓を用意できるので(*^o^*)ちなみに長男の嫁のうちのハハまで一緒に入れてねなんて言ってる次第です(-。-;

まめきゅーさんの天使ちゃんたちもおうちにいるんですね(^^)
何だかほっこりうれしくなっちゃいました♪
KOUKAO | URL | 2011/01/16/Sun 23:11 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © かおからだ. all rights reserved.

