かおからだ
育児と育犬・・・奮闘日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


光が丘公園散歩
ツイッターで万歩会というものに入会しました。
そのお陰で万歩計も購入してがんばって日々歩いています。ムラがすごいけど・・・
先週の日曜は吉祥寺まで往復で3万歩超え。
木曜は戸田から帰宅で2万歩超え。
そして新橋に行ったときは銀座有楽町東京とアルクアルク (*´ω`*)

でも・・・

今までの散歩にウチは2匹とも高齢ワンコのため同伴してない・・・

ということで、本日は光が丘公園までこてつ&まなを連れてGo!

まず出だしは絶好調☆
途中のおうちにいるガッくんにこんにちは。
20110430-ahiru.jpg 
こちらのガッくん、ナマエを呼ぶと「ぐぅあっ、ぐぅあっ」とお返事してくれます。

その後も順調にテクテク歩いていたけど、段々とこてつの歩みが遅くなる・・・
仕方が無いのでダンナの抱っこに。
20110430-2.jpg 
なされるがままに抱っこされるこてつ
20110430-1.jpg 
抱っこ中のいいお顔を記念撮影。脱力中。

抱っこしたり、おろして歩いたりを繰り返している中、スリングを自ら持ってこなかったダンナもさすがに6kgのこてつは重いらしく、担いでました。
20110430-3.jpg 
それにしてもいい顔なので、後ろにいる私もうれしいよ (*´∀`*)
20110430-6.jpg 

ちなみにまなは2.7kgの小さいカラダにも関わらず、抱えられてるこてつを尻目に涼しい顔でスタスタと・・・
こてつとまなの2歳の差は大きいのか、それとも3kg強の体重差が大きいのか・・・???
20110430-4.jpg 
半月前にヘルニアをやったとは思えないくらいの回復っぷりで一安心 ホッ (´・ω・`)=3

光が丘公園について、予定のマックでご飯をダンナに買いに行かされて戻ったら何と・・・!
まながてんかんを起こしてました Σ( ̄□ ̄; ) ガーン
どうやらまなは私が居なくなった途端、気分が↑になって発作を起こしたみたいです。
(ダンナにドヤ顔な私。「ほらね、だから買いに行ってって言ったでしょ。」)

私が戻ったら案外すんなりとまなの発作が落ち着いて、お昼食べました。
20110430-7.jpg 
発作後なのでトロンとした目つきでおねだり中のまな。
20110430-8.jpg 
発作後でぼーっとしているまなに油断してたら、気がついたら前に座った人が落としたポテトをしっかり口に加えていました (>_<) ゴミはきちんと拾おうね (゜∀゜)!

オナカも満腹で少し寒くなってきたので帰宅へ・・・
それが、私の習い事の時間が迫ってきていたので、トボトボこてつの前に歩いてこてつをかなり急かしました。
こてつも一所懸命歩いて・・・
20110430-9.jpg 
ベロがこれ以上無いくらい出してがんばって・・・

泡ふきました ΣΣ(゚Д゚ ;)

(この時はかなり私達も焦っていたので写真はなし)

もう、こてつが死んじゃうかと思って焦ったよぅ~!!!
でも、その後ダンナが抱えて急いで家に戻って休ませたら、1時間ちょっとで復活♪
よかった~。

結論では、今後光が丘公園まで行く時はスリングを持って行くということに。
(ダンナが甘く見て、スリングを持って行かなかった!言ったのに! ヽ(`Д´)ノ)
あとは、明日フィラリアの検査&薬なので、獣医さんに診てもらいます・・・
ちょっと心臓とか心配なので (>_<)
スポンサーサイト




Copyright © かおからだ. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。