かおからだ
育児と育犬・・・奮闘日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


節分
今日は節分。
我が家は節分と縁の無い生活をしていましたが、今年は恵方巻きだけでも…と思いこんな恵方巻きを食してみました↓


コレ、パン屋さんでオットが買ってきた恵方巻き。

パン屋さん…

そう、つまりパンの恵方巻き!

初恵方巻きなのにパンだなんて…とも思いそうですが、

おいしかった(^з^)-☆

食パンと周りの海苔がすっごく合う!!!
しかもフカフカ〜(^O^☆♪


なんとなーく南南東を向きながら食べたのでした♪

こてまなは相変わらず香りだーけー

(コレはラスクを見せつけたの図)
スポンサーサイト


最悪…( ;´Д`)
今日は夜散歩帰ってきてお隣さんとバトルしてしまいました…

内容はウチの方が改善すべき点があることです。

ウチとお隣(アパート)の前の道路にすこしウチよりに電柱があるのですが、そこにこてつがいつもオシッコをします。

ここ数日こてつのオシッコのキレが悪くてアパートの方まで歩いていってしまってたので、流すようにはしていたのですが、今日はオットが散歩から戻ってきてから流そうとしたのがまずかったのです。
散歩から帰ってきて隣人のおばさんがでてきて

「ちょっと、コレどういうつもりなの」

オット「あ、すみません。すぐ流します。」

で、その後2人で流していたら再びおばさん出てきて…

私「すみません。今流してますので。」

「すみませんじゃないわよ。なんなのよこれは」

私「すみません…」

「すみませんじゃ済まないのよ」

思わず私、言い返してしまいました。(世間では逆ギレっていわれるのかも…)

「申し訳ないとおもっています。すみませんで済まないならどうしたらいいんですか?」

その後、昨日だって一昨日だって私が流してると言われ…
私言い返さなきゃいいのに、昨日は夜は散歩行ってないし、それ以外はずっと流してると言い返してしまいました。(実際にそうなんです)
そしたら、となりのおばさんは「あ、そうね。昨日は雨だったから。」って言うので
「憶測でモノをおっしゃるんですか?」とまた言ってしまった…orz

それでおばさんは家に入っていったのですが、

あぁ…

やっちまった…

この家は親のものなのでこれまた厄介で…

参ったな( ;´Д`)


WiーFi
iPod touchを9月に購入してから無線LANが入るところではネットを楽しんできました。

そしてファーピースやブログをするうちに欲張りに…

「いつでもつながるといいなあ」

9月に韓国いった時にもiPod touchを持って行って、あのIT大国はビュンビュンとフリーの無線LANが携帯の電波のように飛んでるので大変便利でした。
でも日本はまだまだ…

そしてついに決意したのはPocket WiFi。(これってe-mibileの商標登録かな?)

結局ドコモのにして昨日設定完了。
ホントこれって電話できないだけで我ながら大満足。

早速朝仕事に出かける時iPod touchを持って携帯をおいていきかけたのでした。

携帯電話っていらないかも。


カウンター
なんだか、カウンターが壊れてることに今気がついた・・・

初期化されてる・・・?

ま、いいか~




Copyright © かおからだ. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。