かおからだ
育児と育犬・・・奮闘日記


韓国堪能!
6連休最終日の今日。
いざ、韓国へ!

じゃなくて新大久保へ!
前に行ったときは土曜の夜で、もうあり得ないくらいの人ごみだったので、一度でいいから平日に行ってみたかったのです。
今日は夜から雨or雪の予報なので早く帰ってくるためにランチしてきました♪

まずはファーピースのハヌルオンマさんに教えていただいた「オム二食堂」へ。
宋家ガムジャタンのガムジャタンも食べてみたかったけど、夜からなので、ランチしているオム二食堂へ行ってきました




アツアツのが来たので先に食べてしまい、写真が食べ途中で…
豚肉の石焼ビビンバとユッケジャン。結構ボリューミー!

その後、韓国広場と南大門市場というスーパーでお買い物♪


海苔の細かくしたもの(ウチではソボロごはんの時に一緒に混ぜ混ぜします)と、トッポギスナックとソルロンタンのような(?)カップ麺。


牛肉タシダ(チゲの時使用。カルディは高いので…)とブデチゲの素とレトルト参鶏湯とレトルトかぼちゃ粥。


韓国広場のキムチ(すんごく魚介の旨味がしてあと数日で発酵したら更に美味!)と南大門市場の韓国海苔巻き(両親に半分お裾分け済み)

そして南大門市場の入り口で売っていたホットク(あんこ)とトッポギを食べて満足して帰宅したのでした♪(また先に食べてしまい写真なし…)

反省その1:こてまなのお土産忘れた
反省その2:辛ラーメンがコストコより安かった…orz(反省じゃなくてショック。)




Copyright © かおからだ. all rights reserved.

