かおからだ
育児と育犬・・・奮闘日記


イブにそっくりな子
 3.11の地震の後だったでしょうか。
お友達のブログ巡りをしていた時、ブログに保護犬サイトが貼ってあって、ランダムに写真がかわるのですが、ふとあるワンコに目が釘づけになりました。
というより心臓が止まりました。

すぐさま、そのワンコのページに入って、写真を見た時はもう涙がとまりませんでした・・・

イブにそっくりな真っ黒の女の子のパピー。

時間がどのくらい過ぎたのかわからないくらい眺めて、泣きました。
気がついたらダンナが帰宅していて、ダンナにそのページを見せました。

「え?イブの子供の頃の写真どうしたの?」

ダンナも見間違えました。

もちろん、私はその子を家族に迎えたいと、ダンナに懇願しました。
でも、ダンナには反対されました。
「イブを重ねたら、その子は幸せになれないよ。KAOはまだ無理だよ」と。

確かにそうです。
その子がウチの子になっても恐らく、今の私ならイブと思ってしまうでしょう。
イブはもういないんです。イブではないんです。
それでも、その子を育てたいんです。
子供の頃にたくさん怖い思いをしていつもビクビク怯えていたイブ。
イブではないけどそっくりな子を今度は愛情たくさん注いでうちの子にしたいんです。

ダンナと話し合いをして、もし、その子が夏になってもまだおウチが決まってなかったら考えようということになりました。

そして数日前・・・そのサイトをのぞいたら、トライアル中になっていました。
がっかりとうれしいのと複雑な・・

そして今日、その子は新しいおウチが決まったようでした。
やっぱり複雑な気分・・・だけど、
彼女が幸せをずっと感じていれる犬生を送れるように、これからずっと祈っていきたいと思います。

IMG_1286-1
 
2008年8月。静岡県熱川温泉に旅行時の車の中でのイブ






光が丘公園散歩
ツイッターで万歩会というものに入会しました。
そのお陰で万歩計も購入してがんばって日々歩いています。ムラがすごいけど・・・
先週の日曜は吉祥寺まで往復で3万歩超え。
木曜は戸田から帰宅で2万歩超え。
そして新橋に行ったときは銀座有楽町東京とアルクアルク (*´ω`*)

でも・・・

今までの散歩にウチは2匹とも高齢ワンコのため同伴してない・・・

ということで、本日は光が丘公園までこてつ&まなを連れてGo!

まず出だしは絶好調☆
途中のおうちにいるガッくんにこんにちは。
20110430-ahiru.jpg 
こちらのガッくん、ナマエを呼ぶと「ぐぅあっ、ぐぅあっ」とお返事してくれます。

その後も順調にテクテク歩いていたけど、段々とこてつの歩みが遅くなる・・・
仕方が無いのでダンナの抱っこに。
20110430-2.jpg 
なされるがままに抱っこされるこてつ
20110430-1.jpg 
抱っこ中のいいお顔を記念撮影。脱力中。

抱っこしたり、おろして歩いたりを繰り返している中、スリングを自ら持ってこなかったダンナもさすがに6kgのこてつは重いらしく、担いでました。
20110430-3.jpg 
それにしてもいい顔なので、後ろにいる私もうれしいよ (*´∀`*)
20110430-6.jpg 

ちなみにまなは2.7kgの小さいカラダにも関わらず、抱えられてるこてつを尻目に涼しい顔でスタスタと・・・
こてつとまなの2歳の差は大きいのか、それとも3kg強の体重差が大きいのか・・・???
20110430-4.jpg 
半月前にヘルニアをやったとは思えないくらいの回復っぷりで一安心 ホッ (´・ω・`)=3

光が丘公園について、予定のマックでご飯をダンナに買いに行かされて戻ったら何と・・・!
まながてんかんを起こしてました Σ( ̄□ ̄; ) ガーン
どうやらまなは私が居なくなった途端、気分が↑になって発作を起こしたみたいです。
(ダンナにドヤ顔な私。「ほらね、だから買いに行ってって言ったでしょ。」)

私が戻ったら案外すんなりとまなの発作が落ち着いて、お昼食べました。
20110430-7.jpg 
発作後なのでトロンとした目つきでおねだり中のまな。
20110430-8.jpg 
発作後でぼーっとしているまなに油断してたら、気がついたら前に座った人が落としたポテトをしっかり口に加えていました (>_<) ゴミはきちんと拾おうね (゜∀゜)!

オナカも満腹で少し寒くなってきたので帰宅へ・・・
それが、私の習い事の時間が迫ってきていたので、トボトボこてつの前に歩いてこてつをかなり急かしました。
こてつも一所懸命歩いて・・・
20110430-9.jpg 
ベロがこれ以上無いくらい出してがんばって・・・

泡ふきました ΣΣ(゚Д゚ ;)

(この時はかなり私達も焦っていたので写真はなし)

もう、こてつが死んじゃうかと思って焦ったよぅ~!!!
でも、その後ダンナが抱えて急いで家に戻って休ませたら、1時間ちょっとで復活♪
よかった~。

結論では、今後光が丘公園まで行く時はスリングを持って行くということに。
(ダンナが甘く見て、スリングを持って行かなかった!言ったのに! ヽ(`Д´)ノ)
あとは、明日フィラリアの検査&薬なので、獣医さんに診てもらいます・・・
ちょっと心臓とか心配なので (>_<)


小金井公園集会&ランチ!
昨日はお日柄もよく、小金井公園へお出かけしてきました。
ここ2週間、まなの腰ヘルニアがあったりとお出かけを控えていたので、ポメズも車に乗れるとわかったらハッスル!
まななんかハッスルしすぎてお出かけ直前に発作までおこしてくれました (>_<)
一瞬お出かけを躊躇しましたが、まなはてんかん起こした後も特にひきづる子ではないし、まなの腰の為に筋肉をつける目的もあるので、治まるのを待って出かけました。

皆さんとランチする約束をしていたので、小金井公園にはお昼に到着!


まずはけんちゃんが匍匐前進でみんなをお出迎え~!
IMG_2450-.jpg 

けんちゃんの弟になりたてほやほや~♡の茶太くん
IMG_2451-2.jpg 


そして連結特集。
IMG_2452-2.jpg 
ウランちゃんもえちゃん

IMG_2453-2.jpg
相変わらずの半蔵くんこてつ


こてつはりょうまくにも行きます (^_^;A 
IMG_2470-2.jpg 


でも今回は才蔵くんのお耳ぺろぺろ攻撃をいただいたこてつ。
IMG_2458-2.jpg IMG_2460-2.jpg


でも、半蔵くんのお尻が無防備になった瞬間・・・「おれっち、チャーンス!!!」
IMG_2461-2.jpg

変態にもほどがありますよ。こてつくん。



そしてショコラちゃん・・・

「ボク、何だか遊び疲れて眠くなっちゃったでしゅ・・・zzz」

IMG_2465-2.jpg IMG_2466-2.jpg 
今日はたくさんのワンコさんたちに好き好き攻撃でがんばってたもんね~☆

そしてショコラくんの兄のラテくんも、何かに夢中・・・
「ママ、ここに何かウマウマが埋まってるんだよ!ガシガシ」

IMG_2454-2.jpg 


この後・・・ ランチ前に少し遊ぶつもりが結構2時間くらいいて、皆(飼い主が)でお腹がすいてきたのでうちの仔さんにみんなで移動!


6人のガールズが注文したロコモコ丼。ハンバーグも自家製っぽくておいしい (*゚∀゚)=3 ウマー!

IMG_0849-2.jpg


もちろんデザート食べますよ。これはサワーチェリーケーキっていったかな?
IMG_0850-2.jpg



ガールズがウマウマとおしゃべりに夢中になっている間にオヤツをあきらめたワンズは夢の中へいってしまわれました (*´ω`*)

IMG_0852-2



IMG_0844-2.jpg

なんて、楽しい昼下がり・・・

調子にのってまた近いうちにたぶん又小金井公園行くでしょう・・・ (≧∀≦)

その時は皆さんよろしくです~!

IMG_2467-2.jpg 
最後に・・・やっぱ遊ばないまな。あなたの為にでかけたのもあるのよ。


漢方じゃないよ、ツムラー
昨日の小金井公園後のカフェにてパパラッチした渾身の1枚。
昨日のブログにあげ忘れた・・・


さて問題です。だれのツムジでしょう?
ツムラー 
答えは才蔵くんです!!!(答え早っ!)


小金井公園集会っていうか私はお茶会・・・?
なんと、1ヶ月ぶりの更新です。

本日はファーピー友の皆さんと小金井公園&お茶をしてまいりました♪

さてさて早速お写真を・・・
とその前に・・・

実は私、エラい遅刻をいたしまして、DRの写真は無しでございます。
クチバシが長いごとく、ほぼカフェからの参加でした~ (〃∇〃) てれっ

本日のカフェ、店員さんもコーヒーもケーキもお店も(つまり全部ね)とてもよかったでーす!
中々ああいう風にワンコたくさんで集まれるとこってないので今後もファーピーオフ御用達(えらそうに^^;)はいかがでしょう?
ご飯も食べれるとのことなので今度は皆さんとランチしたいわ~♡

まず行く途中からかなりの雨が降ってきて、半分諦めモードで小金井公園に向かいました。
皆さん遊んでいてくださって・・・(雨宿りしたりしながら遊ばれていたそうです。)
私が着いたらまたちょうど雨が降ってきて雨宿りにいかれるところに合流いたしました!

遅れてすみませ~ん!

ではでは本日の登場の方々は・・・
お初のショコラちゃん!
(がんばってる姿でごめんなさい~)
ショコラちゃん ショコラちゃん2 

もえちゃん&こたくん・・・こたくん初めまして!
もえちゃん&コタくん コタくん 

たくさんお話させてもらってるけど実は初リアルのラテくん♪
ラテくん ラテくんとショコラちゃん 

才蔵くんドアップ。ぴんぼけすまんこってす。
才蔵くんアップ 才蔵くん 

凛々しい半蔵くん。
半蔵くんアップ 半蔵くん


今日は匍匐前進撮れなかった~!今日も元気だね~、けんちゃん!
けんちゃん  IMG_2418-2.jpg 

本日もジェントルマン☆シューくん!(こてつも見習え~!)
シューくんお休み中 シューくん 

ウランちゃん♪ 今日は抱っこさせてもらいました♡ 
どなたかに抱っこの写真頼めばよかった~ (>_<)
IMG_2374-2.jpg 

もえちゃん&りょうまくん^^
もえちゃんりょうまくん  りょうまくん 




集合1 集合2
そして会場の雰囲気はこんな感じです。(乱視ではありません。ピンぼけです。)

続きましてお隣に座っていらした半蔵くんがおやつをもらえるまでのドキュメンタリーを・・・

ください。
半蔵くん才蔵くんおねだり 


高らかにハイタッチもしますよ。
半蔵くんハイタッチ


なんなら頭にものせますよ。

 半蔵くん待て 
いただくためにはこの位の努力が必要なのですね。こてつさん、まなさん。



ちなみに本日のポメズは・・・

ハッスルハッスルこてつと抱っこでご機嫌内弁慶まなでした!


いつもとかわらず~
こてつ こてまな だっこまな 


こんなに両極端でも帰ってきたらやることは同じです。

(注:目は開いていますが、起きてません。こてつはイビキかいて爆睡中です。)
こてつ爆睡まな爆睡



本日ご一緒させていただいた皆様、ありがとうございました^^
では皆様おやすみなさいませ~!






Copyright © かおからだ. all rights reserved.

